つわりの期間と種類を教えてください。

一人目の時は、4週になりないくらいの超初期から始まりました。
妊娠4ヶ月半の頃には治まっていました。

二人目の時は、少し鈍くなっていたのか6週になる直前から始まり、終わりはやはり4ヶ月半くらいでした。
種類は2回とも食べても食べなくても、ずっと吐き気がある状態でした。

つわりの体験談を教えてください。

一人目の時、最初に身体に変化を感じたのが通勤帰りの電車の中でした。いつも通りに立っていたら、今まで酔ったことなとないのに何だか気持ち悪くて立っていられなくなりました。

日に日に電車酔が酷くなり、1駅ごとに下車しながら通勤したりもしました。
座っていると、耐えられることもありました。

食欲はなく、寝ても覚めても気持ち悪く、吐くことはないものの、常に吐く直前並に気持ち悪く2週間で6キロ痩せました。

唯一口に出来たのが、干し梅とワサビたっぷりの冷しうどんでした。

二人目の時は、逆に梅干しが気持ち悪く、何故か酢飯と、アメリカンドッグが、食べたくなりました。

電車を乗ることがあまりなかったので、比べにくいですが、車酔いはやはりあり、なるべか背もたれに深く座ってしのぎました。

私の場合は一人目の時の方が辛く、炭酸水やアクエリアスをちびちび飲んでどうにか凌いでいました。
二人目の時の方が、気持ち悪いものの、サラダを何口か食べたり出来ていました。

共通して、炭酸系の飲み物は飲みやすく、糖分など気にはなりましたが、水だと気持ち悪くなってしまうので、つわり中はなるべく気にしないようにして採れるものを採っていました。

その分つわりが終わった後は、バランスの良い食事を心掛けていました。

また、一人目の時は牛乳等を買って帰るとお腹が痛くなったりしてその後休まなければいけなくなりましたが、二人目の時は気持ちの問題だったのか子どもを抱っこしていてもお腹の痛みなどは出ませんでした。