つわりの期間と種類を教えてください。

妊娠6週ごろから12週ごろまで続きました。
食べづわりなのに食べたいものがほとんどありませんでした。

つわりの体験談を教えてください。

とにかくなにか食べていないと気持ち悪くなってしまう食べづわりでした。
それと同時に食べたいものが見つからなかったのでいつも気持ち悪かったです。

テレビを見てもネットを見ても食べ物を見ると「オエッ」となっていました。
ですが、たまに「おいしそう!これ食べたい!」と思うことがありました。

その食べ物はその時によって様々ですが、ピザやポテトなどのジャンクフードが多かったです。
しかし急いで買いに走ってもいざ食べようとすると「あれ?」となります。
食べてみても美味しくなくて、結局食べきれないのです。

空腹感と食べたくない感覚との闘いでした。
結局しょっちゅう食べていたのはミント味の飴です。
それと氷だけはいつでも食べられたので氷を口に入れて空腹感をごまかしていました。

意外なものではチョークが食べたくて気が狂いそうになったこともあります。
当然ながらチョークは食べ物ではありません。
ですが、学校の黒板やチョークを見るといても立ってもいられなくなるのです。

チョークが食べたくてたまらない件を友達に相談してみました。
すると意外な答えが返ってきたのです。
「私もチョーク食べたかったよ!」
これで少しだけ救われました。

友達によるとたぶん冷たくてカリカリしていて粉っぽいものが食べたいのでは?とのことでした。
それに近い食べ物ということでラムネを食べていたことを教えてくれたので、大量に買い食べていました。
ラムネは酸味があって食べやすい上に、安いし保存がきくのでつわりの人にはおすすめです。

そんなこんなで気付いたころには体重が3キロほど減っていました。
ダイエットをいくらしても減らなかったので驚きました。
本当に辛かったのですが、今となれば良い思い出です。