つわりの期間と種類を教えてください。

妊娠7週目~12週目くらいまでの期間、24時間、常に乗り物に酔っているような感じのつわりが続きました。

つわりの体験談を教えてください。

私は、妊娠発覚した直後である5週目~6週目の時期は、全くつわりの症状はありませんでしたが、胎児心拍が確認された、7週目のあたりからつわりが始まりました。

私の場合は、吐いたりすることは一切なかったのですが、24時間、ずっと乗り物に酔っているような感覚があり、最初のうちは、起き上がることができずにいました。

ものの匂いにも敏感になり、特に、様々な食べ物が売られてるスーパーマーケットに行くことができず、仕事帰りの夫や、当時同じ市内に住んでいた母に買い物を頼んだり、ネットスーパーを利用したりしていました。

私は、食欲が一切涌かないタイプのつわりでしたが、長時間、何も胃に入れない状態でいると、気持ちの悪さが増大してきました。

水やスポーツ飲料は何とか摂れていたけれど、水分を取っているだけでは、気持ちの悪さは解消されませんでした。

とはいえ、固形物を食べる気持ちになれなかったので、どうしたらよいものかと困っていたのですが、そんなとき、実家の母がゼリー飲料を差し入れてくれました。

ゼリー飲料であれば、さっぱりした味なので、少しずつ口に入れることができました。
水分と固形物の間のような感じなのが良かったのか、ほんの少しの量でも、ゼリー飲料を飲むと、不思議と気持ちの悪さが和らいでくのが分かりました。

ゼリー飲料を飲むと、つわりが和らぐということが分かってからは、常にゼリー飲料を傍に置いておいて飲めるときに飲むようにしていました。

そのおかげか、起き上がることができずに横になっていた私が、体調の良いときなどは、家事ができるようになりました。

私のつわりが落ち着いたのは、妊娠12週の頃ですが、つわりの症状があった約1ヶ月の間は、ゼリー飲料に助けられたと言っても過言ではありません。

私と同じようなタイプのつわりで苦しんでいる方は「ゼリー飲料」がお勧めです。