トコちゃんベルトは、妊娠することによってゆがみが生じたり、おなかの重みを支える骨盤をサポートするためにつける、骨盤サポート商品です。

妊娠すると、骨盤が開いてしまったり、妊娠によって骨盤に負荷がかかるため生じるズレなどを防ぐために使いますが、トコちゃんベルトには正しいつけ方があり、つけ方を間違えていたりするとせっかくの効果が発揮されない場合もあります。

トコちゃんベルトのつけ方は、トコちゃんベルトの種類によっても異なりますから、自分に合ったトコちゃんベルトを選ぶところから始めると良いかもしれません。

トコちゃんベルトの種類

トコちゃんベルトの大きな役目は、骨盤をサポートし、恥骨結合剥離を予防したり、恥骨結合のゆがみを改善する、妊娠に伴う骨盤のズレなどを予防するという事です。

トコちゃんベルトは、つけ方をしっかりとすれば、骨盤サポートにおいて大きな効果を発揮しますから、それぞれのつけ方をしっかりと守ってつけるようにすることが大切です。

はじめてでもカンタンにつけられるように設計されています

トコちゃんベルトは、妊娠して骨盤がずれたり、妊娠による負荷がかかるという事を予防してくれる骨盤矯正ベルトです。

さらに、産後や妊活中、中高年の女性も使えるものが発売されていて、どの年代、どの序運状況でも骨盤をしっかりと矯正することができる商品が増えています。

妊娠出産でずれてしまう骨盤を、しっかりとサポートするためには、正しいつけ方でつける事はもとより、簡単につける事ができなければ長続きしません。

その点において、トコちゃんベルトは、マジックテープなどの簡単なステップで正しくつける事ができるように設計されています。

それぞれの症状や状況にあったトコちゃんベルトを探して、骨盤サポートを始めましょう。