つわりはいつからいつまでありましたか?

前期→妊娠2ヶ月(妊娠がわかる頃)〜6ヶ月
後期→7ヶ月〜出産までありました。

つわりできつかった妊娠〜出産の体験談をお聞かせ下さい。

食べれてもリバースするものは、なるべく食べないようにしていました。

リバースするのを辛いし、子宮に力が入るので子供にもよくないと思うので…

食べれるもの、食べたいものを食べてひたすら寝てました。

妊娠がわかる少し前から、普段飲まない炭酸飲料が無性に飲みたくなり飲んでいました。
みんなに珍しいと言われるくらい飲んでました。

気持ち悪くなると炭酸飲料を飲んだらスッキリする気がして炭酸飲料を飲んでました。
前期だけで後期は、これは通用せずでした。

前期つわりは、お肉が無性に食べたくなりました。妊娠を通して魚は一切食べれず、食べたらリバースしてました。

お肉より魚派なわたしが、肉を好むのにはみんなにビックリされました。

前期は、普段ならこんなの選ばないよね?というものばかり食べていたように思います。

私が好きなもの、よく食べていたものは受け付けてくれないことが多く、主人が好むようなものばかり好んで食べていました。

自分でも不思議でしたが、周りのが不思議でらたまらなかったようです。

野菜、豆腐と私がよく食べていたものは食べれず、この時期は食べれずリバースでした。
パンが食べれなくなりお米をひたすら食べてました。

2〜4ヶ月の時は仕事をまだしていて、バスで40〜50分の通勤をしていたので、バス酔い?なのか降りてすぐトイレに駆け込んでいたくらいです。

お腹すいても食べてもリバースするので、程よい量を食べるのに慣れるまでは毎食後リバースしていたのを覚えています。

食べる量と食べれるものが把握でき、リバースしたり吐き気が少しは楽になりました。

後期つわりは、前期つわりがやっと終わって何でも食べれると思ったのもつかの間…

次はお肉さえも食べれなくなり、食べれるものが限られました。

ウインナーやっとベーコンも出産まで食べれず…食べるられる野菜(種類によってリバース)を中心にお米やパンを食べていました。

両方のつわり中でも不思議と桃をひたすら食べていました。この子は桃がすきなのかな?と思うくらい、桃が入った飲み物、デザート、果物を食べていました。

つわりがなかったのは1ヶ月間だけでした。

この1ヶ月間で体重が増えたので焦ってましたが、結局、妊娠前からだと3kg、つわりからだと6kgしかふえませんでした。

食べれる物(米、パン、麺類、野菜、果物)を食べて過ごしていたので、体重の増えすぎなども無く出産するときに特に影響はなく、出産することができました。