つわりはいつからいつまでありましたか?

妊娠が分かって2週間後くらいから7か月ころまで。

つわりできつかった妊娠〜出産の体験談をお聞かせ下さい。

初めての妊娠が分かってから2週間くらい経ったある朝。
起き抜けにジュースを飲んだ直後、突然の吐き気。

それ以降、空腹になる度、吐き気が襲ってくるように。。。
そして、1日に3,4回は実際吐いていました。

空腹を感じるのが本当に怖い毎日を過ごしていましたが、とりあえず、朝起きてすぐの空腹を紛らわすため、寝る前にベッドの横のテーブルにクラッカーを置くようにしました。

そうすると次の日起きると同時に、キッチンに行かなくてもすぐ食べてお腹を落ち着かせる事ができて良かったです。

それと時期的にいちごが旬だったし、食べやすかった&食べられたので、食事の代わりに1日中いちごをつまんでいました。

妊娠した当時、海外に住んでいたため、食べたいと思う物がなかなか手に入らず、とても苦労しました。

というのも、頭に浮かんでくるのは食べ慣れた日本食ばかり。。。ごぼうサラダ、冷やし中華、ラーメン、天ぷら、おすし、などなど。

しばらく経ってから家の近くに日本食レストランがあるのを発見し、時々主人に天ぷらやお寿司を買ってきてもらって食べていました。

でもある日、お腹が空き始めたので慌てて買ってきてくれていた天ぷらを食べていると、途中で吐き気がして、急いでトイレに駆け込み吐いたのですが、つゆのせいで喉がすごく痛くなり、それ以来天ぷらは塩で食べるようにしました。
つわりが始まってからは温かいご飯の匂いが嫌になったので、一切食べませんでした。

冷蔵庫の匂いも嗅ぐと気持ち悪くなってしまっていたので、どうしても開けないといけない時は顔を背けながら開けたり、開けている間は息をしないようにしていました。

あまりにもつわりがひどくて、体重も2、3kgくらい減ってしまっていたので、病院で時々点滴を打ってもらっていました。

すると点滴を打っている間はなぜか食欲が沸いてきて、今のうち!とハンバーガーなどを買って来てもらって食べていました。

変わった症状としては、自分のつばが気持ち悪く、普段なら無意識に飲み込んでしまっているはずが、それが全くといっていいほどできなくなってしまいました。

家にいる時は定期的につばを吐きに洗面所へ行っていましたが、外出中はそうもいかないので、自然につばを飲み込めるよう、常に飴をなめるかガムをかむかしていました。

安定期に入ってからもなかなかつわりは終わりませんでしたが、出産に直接何か影響があったような感じはありませんでした。