つわりはいつからいつまでありましたか?

妊娠すぐから5ヶ月くらいまで

つわりできつかった妊娠〜出産の体験談をお聞かせ下さい。

私は妊娠しているとわかる前からつわりがありました。
仕事をしていたのですが、朝礼で10分くらい立っていると貧血のような感じでフラフラしてしまい、目の前が真っ白になって倒れてしまいした。
それが3日続けて起こったので、病院に行って鉄剤を処方してもらおうと思いましたが、診断結果では妊娠しているということがわかりました。

とても驚きましたがとても嬉しかったです。
小さい時から子供が好きで、早く自分の子供が欲しいと思っていたので、とても幸せな気持ちになりました。

しかし、つわりの症状がだんだんきつくなってきました。
はじめは貧血のような症状だけでしたので、朝礼注意に少しでも立ちくらみがしたらすぐに座ったり、長い間立つ場合は歩きながら立ったり、1人だけ座らせてもらったりしました。

しかし、徐々に貧血以外にも症状が出てきました。
貧血の次に出てきたのが眠気です。
毎日毎日眠くて眠くていつでもどのでも寝れる状態でした。
集中力が切れるとすぐに眠くなりますし、誰かと話してないとぼーっとしてきていつの間にか目を瞑ってしまっているということもありました。

ランチの時間に20分くらいお昼寝の時間を取っていても、すぐに眠くなってしまい、職場では大変でした。

私の状況を見て旦那が仕事を辞めたらどうかと提案してくれたので仕事は辞めました。

辞めてからは毎日間にか寝たいだけ寝ました。こんなによく寝れるなと自分でも思うくらい寝ました。
寝ても寝ても寝足りない感じで毎日寝てばかりいました。

眠気が収まり、散歩をしたりマタニティライフを楽しもうと思い始めたころ、食欲がなくなってきました。
今までは甘いものが大好きで、ケーキやチョコレートを見るとすぐに食べたくなりましたし、たくさん食べられましたが、食べたいと思うものがなく、甘いものすら食べたいと思わなくなってしまいました。

今までこんなに食欲がなくなったことがなかったのでビックリしましたが、なにも食べたくない日が続きました。

なにも食べたくなくても今は私1人の身体ではないし、栄養を届けなければと思い、無理矢理身体に入れるような感じで食べてはいたので、痩せることはありませんでしたが、なにを食べても美味しくなかったですし、食べたいと思ってなかったので、食事の時間が来ることが苦痛でした。

つわりは安定期に入るくらいまで続きましたが、それからはなにもなく、食欲も戻り、むしろ前よりもたくさん食べたいと思うようになりました。

それからはたくさん食べて出産までの体力をつけました。