まだ胎動を感じられない妊娠初期は、お腹の胎児の心音を確認して安心したいですよね。
特に、流産や不育症などを乗り越えて妊娠された方などは、毎日胎児の心音を確かめたい!という気持ちが強いかと思います。
しかし、胎動を感じるようになるまでの一時期に購入してまでは、と躊躇される方もいるのではないでしょうか。
もしレンタル出来るならば、安定期に入るまでの間だけレンタルして、胎児の心音を確認し不安な日々を過ごさずにすみます。

インターネットで探す

胎児の心音を計る心音計をレンタル出来るお店が、インターネットで検索出来ます。
なかなか見つからない場合は、実際にレンタルした事のある方のブログなどに問い合わせて、どこでレンタルしたのか聞くのが良いでしょう。
皆さん、胎児の心音を確認出来て安心だった日々を日記にしているため、不安な旨を伝えれば快く教えて頂けるはずです。

病院でレンタルする

病院によっては、胎児の心音を確認したい不安なママに、心音計をレンタルしてくれる所もあるようです。
病院でレンタル出来ると、より安心感が高まりますね。

不育症の会

不育症の会では、会員の方全てにレンタルサービスを行っているようです。
該当する妊婦さんは、まずは問い合わせてみて登録すると良いでしょう。
不育症でなくても、流産を経験した事など理由を話せば、他にレンタル出来る方法など教えて頂けると思います。
胎児の心音を確認したい!という思いは、辛い経験をされた方は誰しも同じです。

最近では、胎児の心音を計る心音計が、割と安く購入できるようになったようです。
ですが、やはり一時期だけ使用するものなので、レンタル出来るならばその方が経済的です。
賢く利用して、胎児の心音を確認出来る安心感を手に入れましょう。