つわりはいつからいつまでありましたか?

妊娠7週ごろから19週ぐらいまで

つわりできつかった妊娠〜出産の体験談をお聞かせ下さい。

今回の妊娠で3回度目の妊娠になりますが、一人目も二人目の時もつわりが軽くて仕事も普通に出来ていました。ただ毎日眠いだけのつわりで、気持ち悪さは全く経験することなく

つわりが終わってしまいました。
今回3回目のつわりは、長くて辛い、一度目、二度目に経験したことのないつわりでした。

妊娠、3週目ぐらいから毎日熱っぽくて身体がだるくてだるくて、少しの時間の家事や、出かけたりすると身体が辛く、立っているのも大変で、しばらく横になって休憩をしたり眠ったりしなくては一日過ごせない日を送っていました。今回も眠いだけのつわりで終わるかと思っていましたが、週が経つにつれて良くなるどころか、つわりがひどくなる一方で

食べ物が食べられることもできなくなって来ました。
食べても少量しか食べることが出来なかったり、フルーツしか食べることの出来ない日が続くこともありました。

食べ物を食べて、戻すことはなかったのですが、フルーツや水分、食べることが出来ても少量しか食べることが出来なかったので、体重も1から2キロ減ってしまい、

貧血に悩まされました。

立ちくらみが酷かったので、食べることが出来ないので、サプリで栄養を補ったり、産前産後飲むことが出来る栄養ドリンクなどで栄養を補ってました。

飲み物で、栄養を補っていたのですが、つわりはひどくなる一方で、色のついた飲み物を受け付けることが出来ななくなり、水ばかり飲んでいました。

水を飲むことも気持ち悪くて、摂取量が減ると、今まで朝、昼晩と三回お通じがあったのですが、便秘になりお腹が張ったりしてつわりプラス腹痛に悩まされて辛かったです。

大好きで、毎朝バナナを食べていたのですが、バナナも食べることが出来なくなり、好きじゃなかったリンゴが無性に食べたくなりリンゴばかり食べている毎日を過ごしていました。

生活臭も気になりだし、ボディーソープや、ハンドソープの匂い、旦那のシャンプーの匂いもダメになり、気になる匂いを全部買い換えるなどしました。

旦那の朝の匂い、隣で寝ている鼻息の匂いも今まで全く気にすることがなかった匂いもすごく鼻について気持ち悪くなるくらいひどくなってしまいましたが、旦那の匂いは対策がなく、体臭を指摘するのは出来なく、顔を背けたりするなどをして耐えてました。

あと、酷かったのが、毎日のように腰が痛くて痛くて眠れないくらいの腰の痛みでしたが、マッサージにいきましたが、周期がまだ浅いので、赤ちゃんに刺激が行くと大変なのでという理由でマッサージも受けられず、耐える毎日でした。