メーカー:ミキハウス

値段:6,264

赤ちゃんが寝返りをするようになったり、よく動き回るようなったころにうさちゃんとお花のコットンスリーパーは大活躍しました。出産準備の際にミキハウスのお店の人にこれがあればお母様も安心して眠れますし、ちょうど寒い時期になるのでと赤ちゃんも暖かいですよと薦められて購入しました。

ちょうど寒い時期によく動くようになり、赤ちゃんが夜寝ている間も布団から出てないかなと気になるようになりました。このスリーパーを使うことによって多少布団から出ていても肩のほうから毛布がかかっているような状態なので安心することができました。

私の娘は赤ちゃんの際に特に足もバタバタ動いて掛け布団も足でけってよくかかっていない状態がありましたが、一番のポイントは、このスリーパーは肩の所をボタンでとめるだけでなく、横にも計4箇所のボタンがあり娘た足で蹴り上げようとはだけることはなかったので寝冷え対策にバッチリでした。体温調節がまだうまくできない赤ちゃんにとってはとても便利なアイテムです。寝相が悪い子にもおすすめですし、何よりママが安心して眠れることも重要かなと思います。親も子も安心して夜に眠れることって重要です。

さらにホックの開閉で着せるのも楽でしたし、新生児のころだけでなく3歳になった今でも使えていますので長く使えるのもポイントです。洗濯機で洗うことももちろんできます。ミルクやお乳がこぼれても自宅で手軽に洗うことができるので助かります。

また、夜寝る際だけでなく、お出かけの際も使えます。寒い日にベビーカーや抱っこひもで移動する際もスリーパーを着せておけば寒さ対策になります。素材は綿素材で、毛足が長め、厚すぎず薄すぎずで両面起毛になっていて何回洗っても手触りがソフトで気持ちいいので赤ちゃんにも優しい肌触りでプレゼントにもおすすめだと思います。

デザインは数種類あり、女の子らしい色合いのものから男の子らしい色合い、うさぎやくまといったかわいいキャラクターをはじめ、女の子でも男の子でも使える割とシンプルなものまでありますので選ぶのも楽しいです。スリーパーにしてはちょっと高いかなと思われるかもしれませんが、デザインはもちろん、使い勝手もいいですし長く使えて元はとると思います。ミキハウスという有名な子供服ブランドからの商品なので、プレゼントした際にも親御さんはもちろん祖父母の方まで知っているブランドなので喜ばれること間違いなしです。