商品名:スワドル(おくるみ4枚セット)ジャングルジム

メーカー:エイデンアンドアネイ

値段:6372円” “赤ちゃんが産まれるということで、出産準備品リストに載っていおくるみを購入することにしました。

デザインが良く、使い勝手の良いおくるみを探していた所、このエイデンアンドアネイのおくるみに出会いました。

このおくるみのオススメポイントはまず、肌触りです。

モスリンコットン100%で、産まれたての赤ちゃんにも優しいです。

コットン素材なので1年中使えるのも嬉しいポイントです。

私の娘も、新生児期は毎日おくるみとして愛用していました。

娘もとても気持ち良さそうにおくるみに包まれて、眠っていましたよ。

次にオススメのポイントは、デザインの豊富さです。

本当に色々なデザインがあり、可愛くて迷ってしまいました。

色々な人の好みに合ったものがきっと見つかると思います。

その次のオススメポイントは、洗濯後の乾きやすさです。

厚手のおくるみだと、どうしても乾きにくくなってしまいますよね。

しかし、このエイデンアンドアネイのおくるみは、モスリンコットン100%ですから、とても乾きやすいです。

ですから私はこちらの商品を数枚持っているのですが、汚れたらすぐに洗ってあるものと交換することも気軽に出来ます。

赤ちゃんの時期は何かと汚してしまうことって多いですから、とても助かります。

そして、最後にもう1つのオススメポイントを教えます。

それは、使用用途が様々あることです。

おくるみとしてはもちろんのこと、ブランケット代わりにもなりますし、授乳ケープの代わりや、オムツ替えシートの代わりにもなります。

私は、チャイルドシートでの日除けに使ったりもしていますよ。

寝ている娘の下に敷いて、汗取りパット代わりにしたりもしています。

本当に、使う人によって様々な使い方が出来ると思いますよ。

私の娘は現在生後7ヶ月になる所で、おくるみとしてはあまり使わなくなってしまいましたが、ブランケット代わりとして今でも毎日使っています。

外出先に持って行き、授乳ケープ代わりにも使っています。

エイデンアンドアネイのおくるみは、おくるみが必要な時期だけのものではなく、用途が様々なので本当に長く愛用出来ますよ。

私は、一般的なおくるみを購入しないで、エイデンアンドアネイのおくるみを購入して本当に良かったと思っています。

実際に、私の周りのママ達もエイデンアンドアネイのおくるみを使っている人が多いです。

現在、どんなおくるみを買おうか迷っているプレママに、少しでも参考になれれば嬉しいです。