商品名:レインフォレストジャンパルー

メーカー:フィッシャープライス

値段:9.800円

一人目(男の子)の時に購入を考えていたのですが、身が重く寝返りも出来ない子だったので、諦めていた商品です。

二人目(女の子)が産まれ、足の力がとても強い子だったので、試しに友人の物を借りてみた所、周りに付属しているおもちゃにもとても興味を持ち、家事をしてる間にも飽きる事無くひたすら遊びに夢中になり遊んでいました。

これだ!!と思い購入に至りました。

海外製の商品独特の可愛いデザインにもとても興味を持ち、組み立ての段階から凄く興味を持っていました。

組み立て完了後、乗せてみた所、ジャンプをすると動物の鳴き声や、沢山の音楽が鳴り出すので、ジャンプを沢山しながらひたすら笑顔で楽しみながら乗っていました。

左右に体ごと回る事も出来るので、周りにあるおもちゃも固定した場所だけでなくあれもこれも楽しめるので、長時間乗っていても飽きる事が無かったです。

足の力も沢山使うし、赤ちゃんにとってはとても体力を使うので、いつの間にか寝てしまう事も多々ありました。

遊んでる間には、レインフォレストジャンパルーを購入する前には何度も手を止めていた家事や、上にお兄ちゃんがいたのでお兄ちゃんの相手をしたりする事が出来、大変助かりました。

長い時は一時間乗っている日もありました。

オムツの確認を嫌がる程気に入ってしまい、そこは休憩だよーと声を掛けながら抱っこしようとすると頑なに拒否し続けたので、手を焼きました(笑)

カーペットに直接レインフォレストジャンパルーを置いていたのですが、足の爪を痛めてしまうことがありましたので、薄手のクッション等を置き遊ぶ事にしました。

それからは痛みを感じる事が無くなったのか、更にジャンプを楽しみながら遊んでいました。

何度乗っても本当に飽きる日は来ませんでした。

メリットは沢山あり優秀商品でした!

デメリットは場所を取る事と、簡単に折りたたみが出来ない事です。

使用期間が長い為、毎日使うので置きっぱなしです。

掃除機をかける時は、狭いリビングでは少し手間でした。

一度解体してしまうと少し組み立てが面倒だと感じました。

トータルで見るとメリットの方が多く、一番動いて危ない時期には必要不可欠な商品でした。

多少のスペースが取れるお家には是非お勧めしたいと思います。

洗濯などは手洗いで簡単に出来るので、お手入れには苦にならずに出来ると思います。

赤ちゃんは興味を持つと直ぐに口に入れるので、洗濯が手軽に出来るのはとても助かりました。

今は全く使いませんが、音楽を口ずさむと、レインフォレストジャンパルーを乗っていた時の動きをします。

また乗りたいなーと言う程楽しめた商品でした。