商品名:ベビーバーユマドンナ 25g

メーカー:Madonna

値段:1200円(税別)

出産準備をしているときは、生れてきた子どものことばかり考えていて、

子供のための赤ちゃん用品や授乳サポートのクッション、服など身の回りのものを多く用意していました。

産んだ後で必要になってくるものも多く、そのなかで特に早いうちからあったほうがよいと思ったのが乳首のケア用品でした。

出産後、授乳を開始すると乳首の吸われすぎで痛むことが多く、また授乳に慣れないせいで吸わせ方が悪く裂けてしまいそうになることも、

乳首が荒れると授乳の時間が苦痛で辛かったです。

乳首をケアするためのクリームが手放せませんでした。

こちらは子どもの口に入っても安全なものなので、塗ったまま授乳ができる点も良かったです。

防腐剤なども無添加なので安心して使えました。

また、患部に沁みることもなくしっかり保湿もされて効果が実感できました。

サイズも小さいので片手でも使用できて、その点も良かったです。

小さな容器に入っていて、指などですくって使うタイプです。

チューブなどと違って衛生面では少々不安がありました。

防腐剤・アルコールが無添加ということで早めに使い切りたかったので、少量タイプがあるのも使いきるのにちょうどよかったです。

授乳に慣れ、ケアをしなくてもよくなるまではずっと使っていました。

余った分は自分の肌、子供の肌にも使うことができるので買いだめしておいたものに困ることはありませんでした。

新生児の肌は乾燥しやすく、数か月で頬が荒れてしまったので

余ったベビーバーユは保湿に使いました。

乾燥とニキビもバーユの保湿のおかげで目に見えて良くなりました。

色々な商品を試してみましたが、頬の乾燥に関してはこのベビーバーユとベビーワセリンがもっとも効果がありました。

安全に使用できるというところもポイントが高いです。

クリームはねっとりとしていて、使用後はべたつく感じもありますが、塗り込めばサッと肌になじみ違和感はほとんどなく、不要な部分に関しては拭きとれば不快感はありません。

香料など不使用ではありますが、こちらの商品はハーブの爽やかな香りがして、使い心地も良かったです。

母乳育児を考えていて、初めてのお子さんであれば、

試しに一つ買っておいても良いのではないかと思います。

乳首ケアに使わなくとも、ゼロ歳児赤ちゃんの全身に使えます。

ベビーバーユには25gの少量タイプと83gのタイプがあるので、使用するか分からない方は少量タイプを試してみるのがお勧めです。